« FARM CAFE orta | トップページ | 商店街を「まちなか展示会場」に »

十和田市現代美術館-flowers

悪天候のなか十和田まで出向いたのは

Dscn6956

十和田市現代美術館の開館5周年の企画展

「flowers」を観るためでした。

Dscn6957

もう5年になるのですね。

初めて行ったのは、いつの年であったかは忘れましたが

12月の末のことで

もう年末年始の休館に入っていたのかなぁ…

ともかく休刊日にあたっちゃっていて

ちょうどその頃から有名になりつつあった

「バラ焼き」をいただいて帰ってきた…はず。

Dscn6960

さて、企画展のチケットを買い求め

展示室に入るときに

「ストロボを使わなければ、写真撮影は構いません」

あら、太っ腹ですねぇ。

Dscn6961

蜷川実花さんの写真もありました。

映画「さくらん」「ヘルタースケルター」の監督でしたよね。

色合いが映画と一緒だぁ…

と、いう感想は逆なのかしら。

Dscn6970

奥にいる子供さんが観ているのは動画作品で

時間は6分ほどのものですが

とっても素敵です。2回観ちゃったものね。

Dscn6973

この秋、やはり開館5周年を記念して

「十和田奥入瀬芸術祭」というのが開催されるとか。

紅葉を愉しみながら芸術も…

楽しみですねぇ。

|

« FARM CAFE orta | トップページ | 商店街を「まちなか展示会場」に »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58111938

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田市現代美術館-flowers:

« FARM CAFE orta | トップページ | 商店街を「まちなか展示会場」に »