« 私と空と八甲田丸 | トップページ | 3度目の正直?-大岳登山 »

八甲田日和

連休最終日の昨日は

とっても嬉しい好天に恵まれました。

勝手に名づけちゃいますが

Dscn7850

「八甲田晴れ」ですよ~!

青空に刷毛ですぅ~っとやったような雲も

この風景にぴったりハマります。

Dscn7852

きっと大勢の人が楽しみにしていた

八甲田の紅葉、そして青空…

土日は、お天気あまりよくなかったものね。

ボクは午前7時に酸ヶ湯に到着したのですが

広い駐車場はすでに満車でした。

でも、すごすごと帰りたくはないので

ちょっとズル助をして停めちゃいました。

そして、午前11時を過ぎると

Dscn7854

道路脇は左右に路上駐車があって大混雑です。

睡蓮沼の方まで行こうかと考えていたのですが

この混雑ですからねぇ…断念しちゃいました。

そこで、車の間をぬってぶらりぶらりと歩いて

Dscn7857

地獄沼へ。

Dscn7859

ボクの恰好がどうにも周りからは浮いていたようで…

ちょっと冷たい視線を感じます。

まぁそうすね、靴なんて泥んこでしたからね。

Dscn7864

今年の紅葉はこの日が初めてでした。

なかなか時間が作れなかったものね。

岩木山や暗門の滝にも行ってみたいのですが

もう無理かなぁ。

今週は台風の影響もあるみたいだし。

帰途

酸ヶ湯方面へ向かう車線はかなり渋滞してました。

これらの皆さんは、紅葉愉しめたかしら…

|

« 私と空と八甲田丸 | トップページ | 3度目の正直?-大岳登山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58388021

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田日和:

« 私と空と八甲田丸 | トップページ | 3度目の正直?-大岳登山 »