« 観歩・完歩―奥入瀬エコロードフェスタ | トップページ | 浅虫・オータムトレッキング »

中野もみじ山

この週末のお天気は下り坂…

そんな話を耳にしたので

朝イチで車を駆って

Dscn8291

黒石の「中野もみじ山」へ向かいました。

駐車場には8時前に到着しましたが

すでに10台ほどが停っています。

みなさん、フットワークが軽いですね。

Dscn8292

まずは、オススメ撮影ポイントで1枚。

きれいに色づいていますよ、うん、うん。

Dscn8298

さて、それでは行ってみましょう。

晴れているせいか、空気が冷たくってひんやり。

吐く息が白いくなるのですよ。

もちろん、中野神社の参道の出店は

ようやく準備に取り掛かったところです。

Dscn8308

ほらっ、人で賑わうこの橋もまだ誰もいませんよ。

Dscn8314

こんね素敵な風景を独り占めです。

この時間帯に訪れているのは

お散歩がてらやってきたと思しき方であるとか

立派なカメラでじっくりシャッターチャンスを狙う方…

そんな姿が目につきました。

ここから、神社の脇を進み観楓台へと向かいます。

Dscn8345

そして、この階段を上りつめると…

Dscn8325

あざやかな赤と黄色が目に飛び込んできました。

後から階段を上ってきた方は

「うわぁ~」って声をもらしています。

突然ぶわっと現れるものだから、声も出ますよ。

帰り道、ひょいとのぞいた奥の四阿のところでは

お弁当をいただいているご夫婦がおりました。

いいですねぇ~朝の観楓会ですね。

来年はやってみようかしら。

Dscn8333

今年はちょうどいい頃合いに訪れることができました。

しかも、人出もまだまばらで

静かに、のんびりと愉しむことができました。

Dscn8347

来年もまた… きっと。

|

« 観歩・完歩―奥入瀬エコロードフェスタ | トップページ | 浅虫・オータムトレッキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58503976

この記事へのトラックバック一覧です: 中野もみじ山:

« 観歩・完歩―奥入瀬エコロードフェスタ | トップページ | 浅虫・オータムトレッキング »