« やれいけ津軽鉄道―愛は語れず | トップページ | まぁそうなんだけれど… »

FLYING BODIES

一昨年、デザイナーの三宅一生さんが企画した

青森大学男子新体操部の公演の記録映画

Dscn8774

「FLYING BODIES」を観てきました。

映画は東京での公演を収録していましたが

青森での公演もチケット取るの大変のようですね。

それで映画で…

という訳ではないけれど

「津軽のシルク・ドゥ・ソレイユ」は大袈裟かもしれませんが

すっごく愉しめました。

最近はCG技術で

実写版映画でいろんなことができちゃう時代ですが

「人間の身体」はまだまだいろんな可能性があるようです。

Dscn8776

チラシには

「リンゴ男子、高く舞え!イルカとなれ!」 とあります。

まだ、あどけなさが残る学生たちが

すごい身体能力をぞんぶんに発揮して

素敵な空間を表現します。

もし、来年も公演があるのであれば

是非、生で観たいものです。

|

« やれいけ津軽鉄道―愛は語れず | トップページ | まぁそうなんだけれど… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59176845

この記事へのトラックバック一覧です: FLYING BODIES:

« やれいけ津軽鉄道―愛は語れず | トップページ | まぁそうなんだけれど… »