« 福島・花見山公園 | トップページ | さくラン »

三春・滝桜

花見山公園を後にして、バスは三春へ。

三春は北東北と縁浅からず土地でありまして

一度は訪れてみたかった街のひとつです。

さて、距離的にはもう間もなくといったところで

渋滞に遭遇です。

今回は、バスのなかで過ごす時間が多く

車内では読書か寝てるか…

この渋滞では、一眠り。

で、目が覚めてもまだ渋滞のなか。

大人気桜スポットなのですね。

「滝桜」といえば

宇江佐真理の小説『雷桜』のイメージ。

ですから、夕食のお弁当のパッケージは

Dscn9122

まぁ、それに近い感じです。

そして実際の滝桜は

Dscn9085

こぉ~んな佇まいの場所にありました。

1本だけ…ではないようです。

後で植樹したのかしら。

ご覧のように、観光客はひきもきりません。

全体を見ようと思えば少し離れた方がいいかと思いますが

Dscn9094

やはり、皆さん「砂かぶり」でカメラを構えています。

ちょっとマネっこして1枚…

Dscn9100

滝桜を見上げてみました。

もちろん、こちらでも慌ただしく…

バスに乗る前にはおトイレに行かなくっちゃ。

この場面だけは男でよかったと…

そうして、トイレから出てきたところで

あっ!

Dscn9119

桜にも負けないのこピンク色は…

確か、年末年始の帰省中にテレビCMで観たアレですね。

初めてお目にかかりました。

この福島ツアーからちょうど1週間。

桜の舞台はいよいよ青森県にやってきました。

明日もお天気はいいようです。

ご近所の桜…ちらりと拝みに行ってこようかしら。

|

« 福島・花見山公園 | トップページ | さくラン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花見山も三春も
以前行ったことがあり懐かしいです。
あいかわらずスゴイ人・人・人ですね~。

投稿: べぃじゅ | 2014年4月26日 (土) 21時12分

@べいじゅさん
三春の人の多さには驚きました。
花見山はいつかもう一度訪れてみたい場所となりました。
やはり福島は遠い…腰痛っ。

投稿: ぴかりん | 2014年4月27日 (日) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59534066

この記事へのトラックバック一覧です: 三春・滝桜:

« 福島・花見山公園 | トップページ | さくラン »