« 浅虫・湯の島のカタクリ | トップページ | 三春・滝桜 »

福島・花見山公園

いよいよ弘前公園の桜が開花とのこと。

連休には弘前の桜を愉しみに…と、その前に

先週末、4年前から続けている

東北の各地の桜を愛でようと

日帰りバスツアーに参加する「小さな旅」。

今年は2回目となる福島県へ。

朝5時に青森駅前を出発して

正午少し前にようやく目的地に到着しました。

お天気にも恵まれ、お花見日和です。

Dscn9001

「まんが日本昔話」に出てきそうな風景を進んでいくと

Dscn9007

菜の花に桜…この組み合わせは初めてかも。

そうですね、バスを降りて15分ほど歩いたかしら

Dscn9072

「福島の桃源郷」という

Dscn9012

花見山公園にやってきました。

見学コースは

Dscn9036

30分~60分で3つあるのですが

そりゃぁ~青森からのバスツアーですからね。

見学時間はそれほどありません。

お山のてっぺんを目指そうと意気込んでいたのですが

30分コースで我慢です。

散策コースは

桜のみならず

Dscn9054_2

色とりどりの花が咲き

Dscn9030

桜の向うには福島の市街地が見渡せます。

そして、

時間がない、時間がないって気持ちは急くものの…

Dscn9079

この時間はしっかり確保。

桃テイストの地ビールです。

ほのかに桃の味がして、とっても美味しい。

もう1本!…といきたいところですが

「小さな旅」はまだ先があるので、辛抱。

Dscn9073

こんどはゆっくり訪れてみたいとってもいい公園です。

やっぱり、自走で来るしかないですね。

さて、つぎの桜へ向かいましょう。

|

« 浅虫・湯の島のカタクリ | トップページ | 三春・滝桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

I have read several good stuff here. Certainly worth bookmarking for revisiting. I surprise how much effort you put to make such a magnificent informative web site. fadaaegbddcc

投稿: Pharme989 | 2014年4月24日 (木) 23時39分

@Pharme989さん
コメントありがとうございます。
なまけ癖がついちゃったのか、最近は更新頻度が低くなっていますが…。

投稿: ぴかりん | 2014年4月25日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59521019

この記事へのトラックバック一覧です: 福島・花見山公園:

« 浅虫・湯の島のカタクリ | トップページ | 三春・滝桜 »