« 七戸・天王神社のつつじ | トップページ | 弘前城植物園無料開放日 »

七戸・ピザカーニバル

つつじを愉しんだ後は

この日の七戸の集客力№1(だったと思う)

Dscn9493

ピザカーニバルに参戦(?)です。

今回が3回目だそうで

一昨年にも参加したのは、なんと初回だったのですね

ただ、その時とは少しようすが違っていて

商店街に出店が出るというような

Dscn9495

そうです、縁日のような雰囲気です。

どちらのお店もかなりの行列です。

並ぶのは苦手…

というより、正直なところ好きではありませんが

「せっかくだから…」ということで

まずは、ひとめぐりです。

Dscn9499

あらまぁ、優勝するとこんなトロフィーがもらえるみたい。

「7」は「七戸」ということで

左側のまぁ~るいのが、ピザを切る道具…

名前は分かりませんが、そのイメージですよね。

それで、ボクは「野菜」という言葉に反応しまして

おそらくは、町会が出店しているお店の列に並びました。

Dscn9507

待ったぁ~、待ったぁ~

後ろや右手のお店のようすを見ていると

たまたまなのでしょうけれど…

教訓

「飲食業を営んでいる出店がいろんな意味で回転が速い」

と思っちゃったりもして。

まぁ、並ぶのが苦手な人間のつまらない愚痴です。

それはともかく

みなさん、たくさん購入するのですね。

売れ行き上々というのはなによりです。

そんななか

ボクは小さいのを1枚購入です。

Dscn9508

温かいところを早速…

う~ん、ながいもはぬるくって、タマネギはほぼ生でした。

行列が長かったから、ちょっと急いだのでしょうね。

はは、これもまたご愛嬌。

そして、高校の学校祭の模擬店を思い出し

ふっと…懐かしい記憶が蘇ったりもしました。

|

« 七戸・天王神社のつつじ | トップページ | 弘前城植物園無料開放日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59692489

この記事へのトラックバック一覧です: 七戸・ピザカーニバル:

« 七戸・天王神社のつつじ | トップページ | 弘前城植物園無料開放日 »