« 弘前公園でお花見 | トップページ | 八戸うみねこマラソン »

豊平川マラソン

♪虹のぉ~ 地平をあゆみ出ぇて~

  影たちが近づぅ~く 手をとりあって~…

 生まれかわるサッポロの地に

  きみの名を書く オリンピックとぉ~♫
(「虹と雪のバラード」)

1972年の札幌オリンピックの開会式場ともなった

Dscn9393

真駒内屋外競技場(セキスイハイムスタジアム) に到着。

いやぁ~おなじ札幌とはいえ

真駒内は高校生の時以来です…30年振りかぁ。

それで、ここにやってきたのは

今年最初のマラソン大会となります

Dscn9394

日刊スポーツ「豊平川マラソン」に出場するためです。

正午からの10kmに参加するのですが

9時50分からのハーフマラソンのスタートに

間に合っちゃいました。

強く吹き付ける風が冷たく少々寒い…

スタートした選手たちは

Dscn9398

テントの花の後方を走り抜けて

豊平川の河川敷を疾走します。

これらテントの花のせいなのかしら…

更衣室がとってもすいていました。

のびのびと(?)衣装替えができたものね。

大会では

Dscn9401

ホクレンの陸上部の方々が

子どもたちと一緒に走るなど楽しい雰囲気もありました。

また、ゲストには赤羽有紀子さんがいらして

Dscn9400

ゴールの手前、競技場に戻ってきたところで

ハイタッチ!… ボクもやってきました。

さて、正午スタートの10kmでは

ついつい集団に引っ張られて

5kmまでかなりのハイペースで走っちゃったものだから

早くも6km過ぎからバテました。

今年は早く走る練習もしてないし…キツ。

Img 反省が多い走りではありました。

タイム的には初回にしてはまずまず…でしょう。

反省点は次に生かさなくっちゃ…と、前向きに考えることに。

そして、お次は八戸の「うみねこ」です。

今年も1年、楽しく走り続けたいものです。

 

|

« 弘前公園でお花見 | トップページ | 八戸うみねこマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今年初のマラソン大会 お疲れさまでした☆

満開の桜を眺めながらのrunだったのでしょうか。
会場内のカラフルなテント群!
走る人にも待ってる人にもテントが張れると助かりますね♪
次の八戸「うみねこ」も楽しんで下さい (^o^)v

投稿: rikku | 2014年5月 7日 (水) 09時03分

@rikkuさん

あまり余裕はありませんでしたが、競技場の周辺の桜を眺め、その後は豊平川の河川敷へ…と札幌の春を感じながらのrunでした。
たしかに、テントが張れると便利ですよね。
ちょっぴりピクニック気分(?)…になるかしら。
次も楽しく走ってきます。

投稿: ぴかりん | 2014年5月 8日 (木) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59599725

この記事へのトラックバック一覧です: 豊平川マラソン:

« 弘前公園でお花見 | トップページ | 八戸うみねこマラソン »