« 地獄に異変…? | トップページ | 蔦七沼へ―蔦の森を散策 »

蔦七沼へ―赤沼

今にも泣き出しそうな…

いや、すでに半べそ状態の空模様のなか

初めての、そして念願の

蔦七沼のひとつ、赤沼へ案内いただきました。

車は

Dscn9805

「仙人橋」のバス停脇の少し広くなっている場所に駐車。

ここから少し歩くと

Dscn9808

「赤沼」への散策道があります。

10回以上はこの道を車で通過していますが

ここに散策道があるなんて気がつきませんでした。

しかも

Dscn9833

かなりの急斜面を登ります。

雨模様ということもあって、かなり滑りました。

ただ、大変なのはここだけで
(いやいや、帰途の下りが大変でしょう…)

あとは、途中巨大な倒木があるものの

平坦なブナ林の散策道を歩きます。

Dscn9812

Dscn9822

ザーザーという音だけ聞いていると

雨足がすごく強くなっているようですが

噂に違わず

ブナ林のなかにいるとほとんど雨に当たりません。

足元に目をやると

ムーミン谷にでもいそうな

Dscn9818_2

白いのがそこここにいました。

成長していくと緑になるのかしら…

赤沼までは

1時間ほどかかるような話ではありましたが

40分弱で散策路の先に水辺がみえてきました。

散策路に向って右へ左への伸びる

植物を手でかき分けながら進むと

Dscn9826

赤沼に到着です。

かなり長いコト訪れたいと思っていた場所だったので

感慨もひとしおです。

Dscn9829

う~ん、いい、いい。

来てよかった。

お天気がよければ、ここでお弁当を広げたいね。

それは、つぎのお愉しみ。

さて、お腹がすいたので

雨が避けられる場所をさがして、食事にしましょう。

|

« 地獄に異変…? | トップページ | 蔦七沼へ―蔦の森を散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59844894

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦七沼へ―赤沼:

« 地獄に異変…? | トップページ | 蔦七沼へ―蔦の森を散策 »