« 走れメロスマラソン | トップページ | 蔦七沼へ―赤沼 »

地獄に異変…?

地球の反対側でサッカーの試合があったこの日

青森はぐずついた空模様。

それでも、今シーズン初めての八甲田へ。

ひとしきり愉しんだ後

最後に立ち寄ったのが

Dscn9866

睡蓮沼です。

Dscn9868

つつじの花が咲き…

そう、ちょうどこの日は「東八甲田つつじまつり」の初日。

山の方は、残念ながら山頂付近はみえません。

来月になったら登りにいきたいねぇ。

Dscn9871

山には所どころにまだ雪が残っています。

写真奥には、ミズバショウが咲いていました。

Dscn9869

で、この紫色はなんだろうなぁ~。
(写真をクリッとすると大きくなります)

さて、睡蓮沼の後は酸ヶ湯方面へと向かいました。

そして、雨が降っているので車の中から

Photo

地獄沼…うぬっ?

久しぶりの対面の地獄沼ですが、こんなんだっけ?

中央部の表情が大きく変わったんじゃないかしら。

ちなみに、去年の10月に撮ったのが

Dscn8075

こちら。

右下の部分が

ひとつ上の写真の崩れたような箇所かと思う…のだけど。

閻魔大王の身に何かあったのかしら。

|

« 走れメロスマラソン | トップページ | 蔦七沼へ―赤沼 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
写真の花「イワカガミ」?
と思いますが、どうでしょうか。
低い所ばかり、歩いているので
実物は見たこと無いのですが。

投稿: みどりみどり | 2014年6月18日 (水) 21時32分

@みどりみどりさん

ご教示ありがとうございます。
イワカガミって、高山植物なのですね。
植物の知識があれば、散策も楽しいものになるのだろうなぁ~って常々思っているのですが…なかなか覚えられません。

投稿: ぴかりん | 2014年6月19日 (木) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59829271

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄に異変…?:

« 走れメロスマラソン | トップページ | 蔦七沼へ―赤沼 »