« 最終日にようやく―ミュシャ展 | トップページ | 蕪島 »

2年目のAOMORIマラソン

7月の

Dscn0047

合浦(がっぽ)公園といえば…

Dscn0051

AOMORIマラソン!…とは言い過ぎかもしれませんが

今年も参加しました。

「マラソン大会」なるものに初めて参加したのが

ちょうど1年前のこの大会です。

飽きっぽい自分がよく続いたものです。

Dscn0052


それから通算6回目となるこの日は

朝、お家を出発する頃は肌寒いくらいだったのですが

スタート前には青空も出てきて

しっかりと暑い大会となりました。

Dscn0054

今年は、函館市との「ツインシティ」提携25周年でもあって

青函交流ランナーが函館から来ていたそうです。

残念ながら、姿をお見かけしませんでした。

実は、9月に函館であるマラソン大会の

青函交流ランナーに…

選んでいただいちゃったのよね。

ひっそりと走っていればいいのであれば

気楽でいいやね。

この日は、さすがに2度目ということもあって

気持ち的にはずいぶんとゆとりがありました。

焦らず、自分のベースで…

ちょうど、復路のベイブリッジを走っている時

左から右からすぅ~っと、背後に人の気配。

追い抜かれるのかなぁと思ったところ

ボクの右脇に出てきた男性に

「ぴかりんさんですよね」

突然、声をかけられ

「は、はい…」

あっ、昨日の前日受付の際に

声をかけてくださった方でした。

にっこりとほほ笑みを浮かべて

「やっぱり早いねぇ~」

「い、いやぁ~決してそんなことありませんが…」

そしてこの男性は再び左の後方へさがります。

ご近所の方のようで…

走りながら会話をしたのは初めてで

ちょっとびっくりです。

ゴールが近くなり

「もう少しでゴールだよ」という気持とともに

もう終わっちゃうのぉ…という想いも。

Dscn0055

そしてゴール。

Dscn0058

年齢的にいうと

体力は右肩下がりになっているのでしょう。

それでもなんとか頑張って

去年より約3分もいいタイムが出せました。

これがピークなんだろうと思いますが

坐骨神経痛や疲労骨折などに苦しめられながらの1年…

少しずつ学習しながら

こつこととやってきた成果なのかなぁ~と振り返ったり。

今週は少し身体を休めて

また、次の目標に向って頑張るぞっ!

|

« 最終日にようやく―ミュシャ展 | トップページ | 蕪島 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/59941682

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目のAOMORIマラソン:

« 最終日にようやく―ミュシャ展 | トップページ | 蕪島 »