« 種差海岸 | トップページ | 田んぼアート第2会場 »

田んぼアート第1会場

少し前のことになっちゃいますが

今年も、田舎館村の

Dscn0216

田んぼーアートに行ってきました。

これまでは

7月末か8月上旬のねぶた時期に行っていたので

少し早めの訪問となりました。

だからでしょうか…並んでいる人がいない!

まぁ、なんてラッキーなのでしょう。

と、思っていたら

やはり、物事はそう都合よく運ぶものではなく

今年から

Dscn0205

入場整理券が配られることになってました。

ということで、40分待ち…

田舎館で40分の時間をどう過ごしましょう。

会場のすぐ向かい側、足湯がある一画に

Dscn0207

「田んぼアート商店街」なるものができていて

ひとまずそちらへ行ってみることに…

ぶらっとひとめぐりして5分。

その後は、椅子に腰かけてボ~ッと過ごしておりました。

で、時が過ぎ、ようやく入場の時間。

整理券のおかげでしょうか

スルッと上まで上ることができました。

さて、今年は

Dscn0210

これは、天女かしら…?

そして

Dscn0209

こちらは世界遺産の富士山。

今年のテーマは「富士山と羽衣伝説」ですって。

毎年思うことではありますが

すごいよねぇ~よくやるものです。

加えて、ブームは田舎館にもというべきか…

Dscn0219

マスコットキャラ「いち姫」が登場です。

Dscn0218

こういうキャラって

顔つきがみんな似ているように見える…

Dscn0204

今年も愉しませていただきました。

ちょうどお昼時なので

どこかで腹ごしらえをすませて

第2会場へ向かうことにいたしましょう。

あっ、そうでした。

第1・第2会場の共通入場券がなくなってました。

ちょっぴり割高…まぁ、いっか。

|

« 種差海岸 | トップページ | 田んぼアート第2会場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60023649

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアート第1会場:

« 種差海岸 | トップページ | 田んぼアート第2会場 »