« 田んぼアート第2会場 | トップページ | わかさぎマラソン―悔しい経験 »

嗚呼、マグ様

去年はフラれてしまい

1年越しということになります

Dscn0163

深浦町の「マグステ丼」…ようやくです。

たしか、去年はマグロが不漁だったんだよねぇ。

町内数か所でいただけるのですが

去年いただくことのできなかった

Dscn0170

アオーネ白神十二湖のレストラン

「アカショウビン」でリベンジです。

ワクワク…で、待っている間に

Dscn0164

「食べ方八か条」を読んでしっかり予習です。

いろいろ書いてはありますが…

つまりは美味しくいただけばいい訳で

「食べる順番はもちろん皆様の自由です」と結んでます。

そして、いよいよご登場

Dscn0166

じゃぁ~ん、マグ様!

つけだれは、左から

お刺身、片面焼き、両面焼き用となっていて

3種類のごはんの方もそれに対応しています。

が…

最初の写真からも分かるように

ごはんの配置が間違っておりました。

まぁ、ご愛嬌。

さて、深浦の生まぐろ…

Dscn0167

黒の小皿がお刺身用で

串に刺さっているのをジンギスカン鍋で

野菜と一緒にジュージューと焼きます。

ひとつは片面、もうひとつは両面焼きで。

Dscn0169

片面焼用の味噌だれがなかなか美味しいです。

しかもこの日は

とってもありがたいことに運転する必要がなくって

ですから

まぐろを肴に

冷たいビールもいただいちゃったりして

まぁ…昼間っから贅沢なものです。

Dscn0168

とっても美味しゅうございました。

雪むろにんじんのデザートもついていて

まさに深浦づくしですね。

ごちそうさまでした。

|

« 田んぼアート第2会場 | トップページ | わかさぎマラソン―悔しい経験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60044075

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、マグ様:

« 田んぼアート第2会場 | トップページ | わかさぎマラソン―悔しい経験 »