« みちのく潮風トレイル-八戸市区間 | トップページ | 寒立馬-下北半島尻屋埼 »

ホロンバイル-青森3大ソフト

なぜなんでしょうねぇ~。

ソフトには目がない…というと大げさですが

好きなんですよ。

とくに、訪問先で少々珍しいのと出会えば

いただかずにはいられません。

まして

「青森3大ソフト」なんていわれますと…ね。

種差海岸の葦毛崎展望台の駐車場脇にある

20140823_093402

ホロンバイルがそうなんですって。

これから「種差海岸を散策するっぞ」って

いうところではありますが

20140823_094402_2

腹ごしらえ(?)にソフトです。

メニューいろいろで

1つ500円という高級ソフトもありますが

「おすすめ」とある「まきば」をチョイス。

20140823_094628

生クリーム入ということもあってとっても濃厚です。

まぁ、美味しいねぇ、さすが3大ソフト。

散策前にいいのかねぇ~と、思いつつ

暑い、暑い外のことなんか忘れて

冷たいソフトを楽しんでます。

さて、青森3大ソフト…チャレンジしてみようかな。

|

« みちのく潮風トレイル-八戸市区間 | トップページ | 寒立馬-下北半島尻屋埼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお、
青森に三大ソフトなるものがあるとは知らなかった、、、

勉強不足です、、、

ボンサーブだけは、アスパムと、東京の北彩館で食べられるので食べた事あるのですが、、

投稿: カシスキャット | 2014年8月27日 (水) 09時01分

@カシスキャットさん

ボクもこれを機会に知ったのですよ。
ボンサーブは、むつのお店ですね。
アスパムでいただけるのであれば…これは行かねばなりません。
情報ありがとうございます。

投稿: ぴかりん | 2014年8月27日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60213606

この記事へのトラックバック一覧です: ホロンバイル-青森3大ソフト:

« みちのく潮風トレイル-八戸市区間 | トップページ | 寒立馬-下北半島尻屋埼 »