« 日本海メロンマラソン―挽回 | トップページ | 赤沼再び… »

青森ねぶた4日目

青森ねぶたは4日目となりました。

さきほどぶらぁ~っと行ってきましたが

会場に着いた途端に雨…

今日ばかりは「雨男」と言われても仕方がないかな。

皆さんゴメンなさい。

雨具を持っていなかったので、早々に退散です。

今年は初日に青森を離れていたので

なんだか少しばかり高揚感がないかなぁ。

やっぱり、ねぶたは思いを込めて

「初日」からドン!といかなくっちゃ…と

インチキ青森市民はそう思ったりもします。

で…昨日撮った写真をいくつかご紹介します。

少しばかりピンボケですが。

Dscn0306

Dscn0308

跳人の方々がが少なかったせでしょうか

かなり早いペースで進んで…あっ、待って、待って

もっとゆっくり愉しみたいなぁ。

Dscn0325

Dscn0331

そう、自衛隊の跳人さんたちが

すっごく弾けていたんだけれど…そうだったっけ?

津軽の短い、けれど最近は本当に「熱(暑)い」夏。

思いっきりはじけていいですよね。

そして、大好きな

Dscn0332

囃子方の皆さん。

憧れの存在なので

今年は挑戦しようかとちょっと迷いました。

けど、何せ「おくて」なので諦めました。

来年こそは…本気でやってみようかな。

今夜はまだ運行が続いてます。

しかも、審査…だったよね?

生憎の空模様になっちゃったけれど

今夜は、精一杯の輝く夜になって欲しいです。

|

« 日本海メロンマラソン―挽回 | トップページ | 赤沼再び… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60103998

この記事へのトラックバック一覧です: 青森ねぶた4日目:

« 日本海メロンマラソン―挽回 | トップページ | 赤沼再び… »