« 十二湖 | トップページ | 青森ねぶた4日目 »

日本海メロンマラソン―挽回

この週末は

「ねぶた祭り」の青森を離れ

Dscn0288

「なまはげ」とハタハタで有名な

秋田県の男鹿市を訪れておりました。

Dscn0286

言うまでもないことでしょうが

秋田も暑い、暑い。

しかも、宿泊した宿のエアコンが前時代的代物で

ぶぅ~んと大きな音は立てて存在感はあるものの

ぬるい空気が噴き出すばかりで…

さて、男鹿にやってきたのは

Dscn0282

「日本海メロンマラソン」に参加するためでした。

先週の失敗をここで晴らすべく…

まぁ、体調の問題だったのでどうしようもないのですが

そんなこともあって、少々気負ってます。

参加賞は

Dscn0301

秋田こまちとメロンが2個。

まぁ、男鹿はメロンも産地だったのですね。

2個のメロンをどう消費しましょう…と別の悩みも。

また、男鹿市では

Dscn0287

秋に「なまはげマラソン」も開催するようで

ずいぶんとマラソン大会に力を入れていますね。

当日の会場では

Dscn0296

ニューバランス社の出店があって

あっ、映画「人生はマラソンだ!」みたい!と

コアな話ではありますが、楽しい気分でスタートに。

Dscn0283

で…今回もハーフマラソンにエントリーしました。

目標は、「止まらない」「歩かない」

胸を張って「完走証」をいただくこと。

ペースは抑え目に着実に一歩、一歩…

そのおかげでしょうか、暑さで身体はバテはあったものの

精神的にはゆとりがあったのかな

沿道で声をかけてくださる方々に

「ありがとうございます!」

「はい、頑張ります!」

などと反応しながら走ることができました。

Dscn0292

ラスト400mというところで

また右耳の聞こえが悪くなって

帰途、弘前を過ぎる頃まで調子が悪かったのですが

走る方には幸い影響なく、ゴールできました。

Dscn0298

タイムよりも

しっかり「完走」できたことに大満足。

そして、ゴールの後はお楽しみの

メロンの時間です。

Dscn0295

こうして、多くの方々が準備をしてくださった

メロンにかぶりつきます。

遠慮なくガツガツといっちゃいました。

水分、糖分…きっと身体が欲しがったのですよね。

1年分くらい食べたかも。

来年も参加しよう…とメロンで決めちゃったりして。

|

« 十二湖 | トップページ | 青森ねぶた4日目 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60095680

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海メロンマラソン―挽回:

« 十二湖 | トップページ | 青森ねぶた4日目 »