« 恐山再訪 | トップページ | ミルク工房 ボン・サーブ-青森3大ソフト その2 »

そば屋deコロッケ

むつでのお昼ご飯は定番の…ではなく

早掛沼公園の近くの

Imgp0159

「樺山そば」に入りました。

この日は朝食ヌキだったので、お腹空いたぁ~。

お店の方にうかがったところ

おすすめは「ざるそば」ということなので

ざるそばを注文し…

それに加えて

Imgp0155

お店のなかにこんな幟があったり

しかも「大湊海軍コロッケ」は

Imgp0157

「当店自慢」って書いてあるので、コロッケも追加です。

「そばだんご」も当店自慢とありましたが

さすがに、こちらは遠慮しました。

いくらなんでも食べ過ぎだし

なんたって、おだんご系はちょっと苦手…

しばらくして、おそばが出てきて

その後に、いよいよ

Imgp0154

どど~んと、コロッケが登場です。

ねぎがパラパラと落っこちてはいますが

洒落た洋食っぽい感じです。

大きく刻んだ豚肉入りの

とってもコクのあるコロッケ。

これ1個で十分1食を満たすボリュームです。

できれば、ビールも欲しいけど…

おそばやさんで出会ったコロッケは

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

|

« 恐山再訪 | トップページ | ミルク工房 ボン・サーブ-青森3大ソフト その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60257229

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋deコロッケ:

« 恐山再訪 | トップページ | ミルク工房 ボン・サーブ-青森3大ソフト その2 »