« 龍飛館-龍飛岬観光案内所 | トップページ | これが北のはずれだよ-龍飛埼 »

津軽海峡亭

津軽のさきっちょ「帯島」へ向かいます。

Imgp0412

龍飛館の方から教えていただいた食堂へ…

♪ごらんあれが龍飛岬 北のはずれと~♪というように

龍飛岬が「北のはずれ」ならば

さしずめ「北のはずれの食堂」ともいうべき

Imgp0414

Imgp0415

「津軽海峡亭」に到着。

すると、お店の入り口には

Imgp0420

大間の本マグロ入荷の張り紙。

津軽のさきっちょで、「大間の本マグロ」ですか…

大間のマグロをいただけるなんてとっても嬉しいですが

Imgp0476

ちょっと複雑。

お店に入ると

とっても誠実そうなおと~さんが迎えてくれました。

ここは龍飛館で聞いた話とは少し違うかな。

もちろん、プラスのイメージです。

Imgp0417

そして、やはり「大間の本マグロ」を勧められたので

「本まぐろ丼」を注文しました。

「お昼ドキ」真っ只中で入店したので

お茶をいただきながら、のんびりと待つことに。

そうして、ついにお待ちかねの

Imgp0418

「本まぐろ丼」のお目見えです。

赤身のお刺身がもさっ!

Imgp0419

まぁ、贅沢ですねぇ。

もちろん、とっても美味しくいただきましたよ。

まぐろ大好きだけれど

久しくいただいていなかったものねぇ。

ごちそうさまでした。

さて、お次は灯台の方へ向かうことにしましょうか。

お天気に恵まれていますからね。

|

« 龍飛館-龍飛岬観光案内所 | トップページ | これが北のはずれだよ-龍飛埼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60331988

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽海峡亭:

« 龍飛館-龍飛岬観光案内所 | トップページ | これが北のはずれだよ-龍飛埼 »