« 展望台3景 | トップページ | 終わりよければ »

そして大間埼へ

下北半島といえば

Imgp0897

本州最北端の地

Imgp0904

Imgp0905

大間埼に寄らずにはいられない…かな。

今年4回目の下北半島訪問でようやくです。

しかも、お昼を

東通村の「新そば街道まつり」でいただいてきたので

「マグロ」はなしです。

先月、龍飛で大間のマグロをいただいたからまぁいっか。

大間埼には周りにお土産やさんなどがあったり

周辺も観光地として整備されているせいでしょうか…

龍飛埼のような「最果て感」はボクには薄いです。

もちろん、冬に訪れると

イメージは一変するのでしょうけれど。

Imgp0906

自動販売機も、さすが大間!

そして

Imgp0913

大漁旗もばったばたとたなびいてます。

風が強かったものね。

ぶら~っと20分ほど散歩をして

さすがに今年はもう下北には来ないだろうなぁ~

写真でみる「真冬の寒立馬」には興味あるけれど…

これで下北半島ひとめぐり。

さて、青森に帰りましょう。

|

« 展望台3景 | トップページ | 終わりよければ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやー、最北端ですか。きちゃいましたね。・・・そういえば、灯台はないのですね。

投稿: キハ58 | 2014年10月19日 (日) 23時27分

@キハ58さん
そう、灯台は…最初の写真の沖合の方に小さく映っています。
大間埼の向う、弁天島に灯台がありました。

この日の大間は風がとっても強くって、飛ばされちゃいそうでしたよ。

投稿: ぴかりん | 2014年10月20日 (月) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60498182

この記事へのトラックバック一覧です: そして大間埼へ:

« 展望台3景 | トップページ | 終わりよければ »