« 終わりよければ | トップページ | 暗門の滝 »

秋の奥入瀬渓流

この週末は

ようやく秋の景色を愉しもうと

Imgp0976

奥入瀬渓流にやってきました。

Imgp0954

この日は、マイカーの通行が規制される

奥入瀬渓流エコロードフェスタの初日です。

Imgp1033

シャトルバス、観光バス、バイクなど

交通量はそれなりにありますが

多くの人が訪れる紅葉の時期を思えば

静かな奥入瀬…ということができましょう。

道路脇に停める車もないですしね。

Imgp0973

そんな秋の奥入瀬を

焼山から子ノ口まで、約14kmを歩きます。

Imgp0958

今シーズンは、マラソン大会に出続けていたので

やっと秋に追いついたという感じです。

Imgp0978

Imgp1036

出発の時間が早かったせいか

最初は少し肌寒かったのですが

ゆるゆるとお日様が温めてくれて

歩くのにはちょうどいい日和となりました。

Imgp1004

気持ちよく歩くとお腹がすく…?

なんだかとってもお腹がすいてきて

途中休憩した石ヶ戸の休憩所で

お弁当にはまだ手をつけたくなかったので

おにぎりを1個買い求め腹ごしらえ。

Imgp1012

秋の空気を胸いっぱいに吸い込んで

ちょっと詰まっていた

胸の支えを吐き出せたかな。

Imgp1055

さて、銚子大滝までやってきました。

さすがに人が多く集まって賑やかなスポットです。

で、ここまで来ると十和田湖(子ノ口)はもうすぐ。

もうすぐ着いちゃうかと思うと

ちょっともったいない感じもしたり…

もっとも、行きつ戻りつでいいのですけどね。

Imgp1061

すっかり、紅葉の奥入瀬にひたりきったところで

いよいよ

Imgp1064

十和田湖が見えてきました。

奥入瀬渓流の源ですよぉ。

そして

Imgp1066

「奥入瀬歩道終点」の子ノ口に到着。

ここまで、約4時間半で歩きました。

いやぁ~楽しかったねぇ。

今年はぎりぎりで紅葉に間に合いました。

さて、つぎはどこの紅葉を追いかけようかな。

|

« 終わりよければ | トップページ | 暗門の滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60555924

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奥入瀬渓流:

« 終わりよければ | トップページ | 暗門の滝 »