« セイリングのビーフシチュー | トップページ | 青森市民が選ぶ! これ読んで大賞 »

雪景色のなかで

12月に入りあっという間に雪景色。

このまま根雪になっちゃうのでしょうか。

来年2月21日に放送されるテレビ番組…

勤め先のPR番組の撮影で

昨日は午後からずっと外でのお仕事となりました。

しかも、海や川の側が多かったので

なんともまぁ寒い、寒い…

当初は1週間前の撮影予定でありましたが

テレビ局のアナウンサーさんの都合で

この日の撮影となりました。

初めてのテレビ出演は緊張はしないものの

目の前にあるカメラを意識しちゃうと

しゃべりがヘロヘロになっちゃいました。

もともとあまりおしゃべりは得意とはしないので。

そう、よく映画などの登場人物が会話をしているものの

会話音声はなくBGMだけが聴こえる…

そんなシーンってありますよね。

あれって

ホントに会話しているのかなぁ~って思っていたのですが

一応、それらしい会話するんですね。

少なくとも、そんな会話交じりで身振り手振り…

1回だけ身振り手振りが必要なかったので

「どうすれば言いよどむことなく

  上手にしゃべることがきるのですか?」

などとアナウンサーさんに質問してみたり。

また、台本は自分が手を入れたものなのですが

いざこれを口にするとなると

なかなかうまく話すことができず

何度も取り直しなんてこともありました。

一方、青森県庁前のでのことですが

すっごく長い台詞があって

これをなんとかしゃべりきってほっ…としていたら

周りの音の影響で取り直しなんてことも。

丁寧に番組って作るものなのですね。

撮影は今日もあります。

昨日はすっかり身体が冷えちゃったので

今日はしっかり暖かくして行かなくっちゃ。

メディアは苦手なのですが

これもお仕事…頑張らなくっちゃ。

|

« セイリングのビーフシチュー | トップページ | 青森市民が選ぶ! これ読んで大賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/60757294

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色のなかで:

« セイリングのビーフシチュー | トップページ | 青森市民が選ぶ! これ読んで大賞 »