« 弘前城雪灯篭まつり | トップページ | 十和田湖冬物語 »

テレビの特集番組に

この1年、ごくごくたまぁ~にですが

新聞やらラジオやら

地元の広報誌などに登場してます。

何か悪いコトをしてるのでもなく

自らが望んでいる訳でもなく…

そういう機会が増えてます。

しかも

案外と多くの人の耳目に触れているようで

こうしたメディアに出没した後は

あちらこちらで声をかけられます。

きっと、キャラクターが珍妙だからなのかもしれません。

ありがたい反面

自意識過剰気味なので、とても恥ずかしくもあります。

そして今日、地元のテレビ局の番組に出ます。

30分の放送時間のうち、冒頭の2、3分以外は

ずぅ~っと画面に姿をさらしています。

企画の段階では

自分が出ることは想定していなかったのですが

そう思っていたのはボクだけのようでした。

昨年12月、ついに雪が降ったあの日…

2日間をかけて撮影を行いました。

一応の台本があったので、台詞を覚え

それをちゃんとしゃべろうとしたものですから

何度もやり直しになりました。

しかも、外での撮影だったので

「やった、うまくいった!」と思いきや

車の音やら信号のピコピコという音が入って

やっぱり取り直し…なんてことも。

遊んでいるような仕立ての番組ですが

本人は真面目に頑張りました。

「『青森』400年へのメッセージ~ふるさと青森市の未来への歩み~」

午前11時から、ATV青森放送です。

|

« 弘前城雪灯篭まつり | トップページ | 十和田湖冬物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり!
あれはぴかりんさんだったのですね~!
会社でたまたまテレビをつけてたら映ったので
あれ?この人はもしかして・・・と思ってました~。

投稿: べぃじゅ | 2015年2月21日 (土) 19時12分

見ましたよ!smile
市民にとっては、この時期恒例の市の企画番組、市職員の学芸会的なノリの小芝居が笑えるのですが、今回は真面目にいきましたねー、

青森、「歴史があるのは油川」のイメージだったので意外です。次は近代史もお願いします。coldsweats01

投稿: カシスキャット | 2015年2月22日 (日) 12時30分

@べいじゅさん

偶然とはいえ、ご覧いただいたのですね!
ありがとうございます。

正体が露わになったといいますか…
あのようなことをやって生業としています。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ぴかりん | 2015年2月22日 (日) 17時14分

@カシスキャットさん

ご覧いただきありがとうございます。
本人は真面目にやったのですが、観る方には「遊んでいる」と思われちゃうのでは…と思う部分もありました。

近代史をテーマとする街歩きは、現在企画中です。
いつか第2弾をやってみしょうか。

投稿: ぴかりん | 2015年2月22日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/61170123

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの特集番組に:

« 弘前城雪灯篭まつり | トップページ | 十和田湖冬物語 »