« 青森市観光フォーラム | トップページ | 婆古石そば »

十和田で雪遊び

この冬は雪遊びの機会に恵まれず

終盤戦になってようやく

Imgp1602

グリーンハウスのランブリングツアーに参加しました。

行先は十和田湖方面で

Imgp1603

瞰湖台方面に向かい

十和田湖を展望しようというもの。

お天気の方も雲の間に青空もあり、期待が持てそう。

Imgp1576

森の中をスノーシューではなく

スノーランブラーというスキーのようなもので歩きます。

ガイドの方とおしゃべりをしながら

ぶらぶらぁ~っと森の奥へ、奥へ…

ウサギやタヌキ、カモシカの足跡を発見。

そして、足もとでちっちゃい動く生き物

Imgp1574

写真左上の黒いの…分かりますか?

ユキムシだそうです。

ガイドさんのお話だと、彼は成虫になると食事をしないとか。

じゃぁ、口はないの?

ルーペを借りて口を探しましたが…分かりませんでした。

後半は登りになります。

スノーランブラーはスキーに似ているのですが

裏にギザギザがついているので、登りにも強いのです。

そして、予定より少し遅めだったようですが

目的地に到着です。

眼下には

Imgp1584

Imgp1585

冬の十和田湖がぶわぁ~っと広がります。

感激、感激。

さらに、ここで

Imgp1596

ティータイムとなりました。

素敵な景色をながめながら…何とも贅沢。

やっぱり雪遊びはいいねぇ。

もう1回くらい行ける…かなぁ~

|

« 青森市観光フォーラム | トップページ | 婆古石そば »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/61258278

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田で雪遊び:

« 青森市観光フォーラム | トップページ | 婆古石そば »